top of page

聴音無料体験レッスン


 

みやこピアノ教室ではソルフェージュをグループで学習する日を設けています。


6月22日土曜日15時から16時まで、聴音の無料体験レッスンを実施します。この機会にぜひ参加してください。未経験者が対象のレベルです。


ピアノを演奏する為、また音楽の理解を深めるためにソルフェージュを学ぶことはとても意義のあることです。


ソルフェージュの内容は多岐にわたりますが、その中でも歌うこと、聞くこと、はとても大切な内容です。


ピアノを弾く時に、『音符を読むのに時間がかかる』『リズムが理解できない』などの問題はソルフェージュの力が不足している事がほとんどです。


音楽のルールを知っていることはとても大切な事です。


「音楽のルールを分かっている状態で技術的に練習が必要な場合」と「ルールが分からないから弾けない」という『弾けない』の意味は全く異なります。


ピアノの上達はピアノを弾く事だけではなし得る事は出来ません。何度もやれば弾けるようになると言う場面もありますが、ソルフェージュの力で楽譜を読み解きピアノの上達に繋げていく事が大切です。


参加希望の方は教室のホームページより予約が出来るので、そちらを利用していただくか直接ご連絡ください。


Comments


bottom of page