top of page

ご挨拶

自販機のカフェオレのパッケージがクリスマスバージョンでした❣️

味は同じと分かっていても嬉しいもの。


さて、みやこピアノ教室は動画コンクールの撮影が無事に終わり本日より冬季休暇期間となりました。


2020年は日々の変化が大き過ぎて毎日が「特別」でしたが、福岡県からオンラインピアノレッスンに関する「経営革新計画承認書」をいただき、ピアノ教室のスタンスにも大きな変化がありました。



元々がクラシック音楽という300年以上時を経た古い物を愛しているせいか、自然と新しい物を敬遠する様になっていたのですが、現代のハイテクノロジーを利用した「オンラインピアノレッスン」という新しい世界に一歩踏み出してみました。


デジタルの世界は詳しくありませんが、だから故にハイスペックの最新の機器を導入しました。


これにより動画ピアノコンクールへの参加も経験し、予選、本選と現在進行形で挑戦中です。


また、みやこ町では「新しい生活様式推進事業所」と承認されています。


これにより福岡県やみやこ町から指導者とはまた別の社会的な責任が増したのですが、より一層皆さまが安心してご利用できるピアノ教室になりました。 教室の皆さんには早い段階から手指消毒とマスク着用のご協力をいただきありがとうございます。しばらく継続することになると思いますが、引き続きご協力をお願いいたします。

2021年が明るい年になると希望を持って共にピアノを楽しみましょう!


年始は2021年1月4日からレッスン始動です。



それでは皆さん良いお年を!

Comments


bottom of page